2022.04.13

下北で本格スパイスカレーと抹茶スイーツ。

こんにちは☆

今日も

とってもあたたかくて

風が気持ちいいですね♪

今回のコラムは

再び

最近の進化が目覚ましい☆

「下北沢」の注目のお店を紹介します♡

下北沢と言えば

言わずと知れた

カレー屋さんの激戦区

ということはご存じでしょうか?☆

毎年10月に

カレーフェスティバルが開かれるほど

カレーの聖地♪

今回は

そんな下北沢で

おいしいカレーと本格スイーツが

一挙に楽しめちゃう

万能すぎるおしゃれカフェを紹介。

その名も

202カリー堂

Instagram投稿へ

昨年12月に

オープンしたばかりの

こちらのお店。

Instagram投稿へ

木目調の店内は

観葉植物やドライフラワーと

やわらかい間接照明で

ナチュラルかつ落ち着く空間♪


Instagram投稿へ

メニューはこんな感じ☆

まずはカレーのご紹介☆


Instagram投稿へ

★骨付きチキンと七種の野菜カレー 1230円

スープカレー発祥の地である

札幌出身のオーナーによって手掛けられた

スパイスがたまらない

具だくさんのスープカレー。

カリカリの骨付きチキンが香ばしい♪

見た目も色鮮やかできれい!

おしゃれなカフェ空間で

本格的なスパイスカレーがいただけるのが

魅力的♪

カレーのあとは……

あま~いスイーツが食べたい♡

そんな方にもってこいなのが

202カリー堂。

Instagram投稿へ</ins>

抹茶プリン(520円)

抹茶ラテ(580円)

今回は

1月からスタートした抹茶シリーズを紹介。

抹茶シリーズは

下北沢のお茶の名店

【しもきた茶苑おおやま】さんの

最高級の抹茶をふんだんに使った

抹茶好きにはたまらない

スイーツとドリンク。



Instagram投稿へ

低温でじっくりと焼き上げられたかためプリンは

なめらかな舌触りでさっぱりといただける一品。

抹茶ラテとの相性も抜群!!

抹茶の濃厚で上品な味わいを

楽しめるこちらのシリーズは

毎日数量限定で提供されており

早めの時間帯を狙うのがおすすめ★

今回は

下北沢の

話題の人気カフェ

「202カリー堂」さんを

紹介させていただきました☆

詳細はお店の公式インスタグラムで
チェックしてみてください♪ ↓

お店の公式Instagramはこちら

今回のコラムも

みなさんの
「カフェ活」の参考になればと思います!

よかったら
ツイッターやインスタグラムのフォローも
よろしくお願いします!

シュシュ公式Twitter https://twitter.com/choux2cafe

シュシュInstagram https://www.instagram.com/choux2cafe/

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈